So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SONY HXR-NX30J のプロジェクター機能 [ビデオカメラ]

NXCAM・HXR-NX30J のプロジェクター機能を使ってみて、ハイアマチュアの方たちが気になっていたプロジェクター機能を使ってみた。使い方は簡単でした。
DSCF7012.JPG

我が家にはあんまり大きく伸ばすところが見当たりません。とりあえず手頃な40インチぐらいで見てみました。真っ暗にしなくてもそれなりに見ることができます。また、100インチぐらい伸ばしても絵的にははっきりしている。
DSCF7025.JPG

このときあってうれしいのが、ミニ三脚にもなるシューティンググリップGP-AVT1
これにのせてテーブルの上等での細かな角度調整が、簡単にできる。一番の必需品?
私は、前に買ってあったので、今回は購入なし
DSCF7032.JPG
それと付属のリモコンRMT-845民生用は、835

あと、ふんだんにプロジェクターを使うんだったら必要かもね、ハンディーカム用「ポータブルスピーカーRDP-CA1」
RDP-CA1.jpg
私はいらない

ちょっと気になったのが、プロジェクターランプ点灯で、開いている液晶パネル全体が、かなり熱を持つということ、この部分を今はやりのLEDにできれば、すごくいいと思う。
LEDのプロジェクターないわけでは、ないのだから
DSCF7041.JPG


nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

(。・_・。)2k

あ やっぱり熱持つんですね
こないだ気になって見てきましたが
良いカメラですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-13 01:01) 

旅爺さん

この様なのが扱えたら楽しいんだろうな~!
by 旅爺さん (2012-06-13 20:28) 

オッサ

(。・_・。)2k 様

いつもビデオを使っていて今回熱を持った本体を持ってびっくりしました。
改めて、熱を持つんだなと再確認しました。

そして使い終わったら普通は、冷やすファンとかまわす野ですが、まわさなくてもランプへの影響も心配です。

by オッサ (2012-06-14 08:32) 

オッサ

旅爺さん 様

簡単に扱えますから大丈夫ですよ。
おもしろい世界が開けますよ。
by オッサ (2012-06-14 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。